SSブログ

グッドスマイルカンパニー 1/8 獅子堂秋葉 [フィギュア]

獅子堂秋葉を少し撮りました。
体重は113g、脚には金属の棒が入っています。イモちゃんはどこに置いたか判らなくなったので一緒に撮ってません(^^;

獅子堂秋葉-1

獅子堂秋葉-2

獅子堂秋葉-3

獅子堂秋葉-4

獅子堂秋葉-5

獅子堂秋葉-6

獅子堂秋葉-7

獅子堂秋葉-8

獅子堂秋葉-9

獅子堂秋葉-10

獅子堂秋葉-11

ケータイ(P-01A)でも一枚撮ってみたんですが、ご覧のありさまで二枚目以降を撮る気力が萎えましたw
P-01A


E-P1は任意場所を拡大表示すればその拡大画面でAFできるので、静物撮影に便利です。速度はともかく精度は高く、MFで合焦し直す必要もほとんどありません。この機能のおかげで信頼感に欠けるAFターゲットは使わずにすみますが、シャッターボタンにAF動作を割り当てない「親指AF」にしておかないと、合焦後に全画面表示に復帰してレリーズするとAFターゲットで合焦されてしまってピントが狂います。拡大表示のままレリーズするなら親指AFでなくても大丈夫ですが。
ただ、発熱が大きいことと液晶モニタが可動でないのは静物撮影時の隘路のように思います。液晶モニタとAEL/AFLボタンも装備して手元でライブビューしながら操作できるような高機能なリモートレリーズがあればなあと、無い物ねだりしたくなります。



nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

白野ユキ

十分パンツが綺麗に写ってると思いますが…(突っ込み所間違えた?)
無い物ねだりは分かりますね(笑)
書き込み失礼しましたm(__)m
by 白野ユキ (2009-08-05 19:23) 

(た)

>十分パンツが綺麗
ありがとうございます。…なんかお礼をいうのも妙な感じですが(^^;
でも、確かに縞ぱんはコントラストAFの得意分野ですねw

ということは。ということは?

「"E"という英字は縦線に比べて横線が異常に多い。つまり"E"は横ストライプを表していると考えられる。"P"はもちろんパンツの頭文字。間のハイフンはスジを表し、そして"1"はナンバーワンのことだ。"E-P1"という名称は、縞ぱん撮らせたらナンバー1のカメラという開発陣の自信の表れなんだよ!」
ΩΩ Ω<な、なんだって――!!?


…なんというか、ごめんなさい。せっかく頂いたコメントで妄想してしまいましたw

by (た) (2009-08-05 21:00) 

生くりーむ

ナイスパンツ(^p^)


by 生くりーむ (2009-08-05 23:30) 

(た)

ありがとうございます(^^;
後ろに回るとパンチラどころではないので、パンツを撮さない方が難しいですw

by (た) (2009-08-06 00:07) 

yossy

ちょーーーwww

(た)さんのコメントに吹いてしまって、何書くか全部吹っ飛んでしまいました~!

NICE PANTSUヽ(*^^*)ノ
by yossy (2009-08-06 00:10) 

(た)

yossyさん、どうもです。
コメントで吹っ飛ばしちゃってごめんなさいです(^^;

でも、こんなにぱんつが好評だとは…。
予想外にぱんつの評判が良くて嬉しいですw

by (た) (2009-08-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。