SSブログ

3月30日 [メモ]

4月を目の前にして吹雪とは。
まあ、30年ほど前には桜の咲いてる最中に30cmほど積もったことがありましたし、たまにはそんな年もあるということで。

電気用品安全法によって消え逝く危険性があったもの展(mixiより)
http://nug.jp/turbosonic/turbosonic.html
展覧会よりも、このページの中ほどの記述にビックリ。
去る1月16日、更に驚くべきNEWSがリリースされた。なんと、一定期間が経過すると動かなくなる家電を法制化しようという動きが密かに進行しているのである。
経産省は「ソニータイマー」を法制化するつもりらしいですよ(笑)
安全性確保というと聞こえはいいけど、中古販売はメーカーの利益にならないことを合わせて考えれば、安全を口実にした経産省による電機メーカーへの利益誘導策ではなかろうかと。農業保護政策なんか足元にも及ばない、電機業界の過保護政策になりそうな予感。

経産省、ビンテージものリスト「特別承認に係る電気楽器等一覧」を発表
http://www.meti.go.jp/press/20060330004/20060330004.html

寡占のグーグルがすでにマッカーサーになっているという現実
http://facta.co.jp/blog/archives/20060330000116.html

住商OB橋本尚幸氏によるマグロ輸入商社批判
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E20060328231756/index.htmlキャプチャ
日本の消費者を騙して、昔は安かったお魚を高値で消費者に売りつけるのは、国益を損するのでやめて欲しいと思う。
はっきり書かれていないのは、おそらく元商社マンが商社を批判することのやりにくさゆえと思いますが(笑)、検索すると「世界最大のマグロ業者である三菱商事」とか、「マグロ輸入の最大手である三菱商事」とか、「日本最大のミナミマグロ輸入業者である三菱商事」などと書かれたページがすぐに見つかります。つまりこのエントリは、「日本の消費者は総合商社に騙され搾取されている」という主張ですね。
2004年には「日本の商社系列のマグロ運搬船がインド洋産と偽った大西洋産マグロを水揚げしようとして摘発され」るという事件がありました。

スーパーマリオ・リローデッド(Engadget Japaneseより)
http://www.youtube.com/watch?v=zU0xC8M3CwA

王女様の耳はネコの耳2(イイ・アクセスより)
http://playing.harisen.jp/flash/neko2.html

バイオ2chファンタジー12 #5(イイ・アクセスより)
http://www.geocities.jp/pury_movie/baio2ch.html

Yahoo!オークションに真紅・銀さま・翠星石が(カトゆー家断絶より)
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r22521565
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29617289
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n34236999

ネギま!と魔法少女リリカルなのはの成分解析カトゆー家断絶より)
http://bitaminmoe.blog21.fc2.com/blog-entry-156.html
http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-294.html
シャマルが…。

伊能忠敬ブログ
http://erai.jugem.jp/?eid=30

オレは病気だ。のガイドライン(かーずSPより)
http://plaza.rakuten.co.jp/kibayashi/diary/200603270000/

言われたとおりに書いたのに
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50029648.html

ひねる人
http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=25897

カメラの擬人化
http://www.nijiura.com/restest/img.php?res=1197
今後に期待。S3とF3とF4は実機を使ったことがあるんだけど、さすがにS3は擬人化してくれなさそう。

JAL娘
http://www.nijiura.com/kora/niji.php?res=3511

和風
http://www108.sakura.ne.jp/~fun_bolt/bbsnote.cgi?fc=repost&l=3733
http://www108.sakura.ne.jp/~fun_bolt/bbsnote.cgi?fc=repost&l=3734


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3月29日3月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。