SSブログ

FREEing 1/8 レーシングミク タイVer. [フィギュア]


Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

FREEingの1/8スケール「レーシングミク タイVer.」を少しだけ撮ってみました。











富士写真フイルム EBC FUJINON 50mm F1.4 前期型




Leitz Wetzlar Summicron 50mm F2 Dual Range (F4.0)


Panasonic LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.



私的な事情でブログの更新を長らくお休みしていましたが、ミクさんの新しいフィギュアが出たので久しぶりに更新してみました。

展示時全高 約15cm、展示に要するスペースは約14cm×約7.5cmぐらいでしょうか。質量は椅子のみで9g、本体のみ114g、総質量は122gでした。脚がとても魅力的なタイミクさんですが、ふくらはぎだけでなく、すねの表現も素晴らしく、冷たさのある目元も挑発的な印象を帯びて色気があります。ただ、塗装は粗いと言わざるを得ず、価格相応の仕上がりかと問われると首肯いたしかねます。


OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ISO 200, 絞り優先AE)
OLYMPUS Capture

Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.
Panasonic LUMIX G MACRO 30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S.
LEITZ WETZLAR SUMMICRON 50mm F2 (Dual Range, 1964)
富士写真フイルム EBC FUJINON 50mm F1.4 前期型

GITZO CREMAILLERE3 #407L
GITZO CREMAILLERE2 G212
GITZO CREMAILLERE2 サイドアーム
HAKUBA PH-1000PRO
梅本製作所/Kenko FP 100 ZS-N
Manfrotto 410



今回使ったレンズのひとつ、DRズミクロンについては、ディープなマニアが大勢いるライカの中でも特に超有名なレンズなので今さら何も書くことはないだろうと思ったら、そうでもなかったので、別エントリーを立ててみました。
EBC FUJINON 50mm F1.4 前期型についても、放射線量を量るついでに別エントリーを立てました。




nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 98

コメント 8

水銀

(た)さん、こんにちわ

南国で健康的に日焼けしたミクさん素敵ですね(^^)
そして、挑発的な冷たさのある表情を表徴する、トップのローアングルが素晴らしいです♪

塗装に関しては全体に生産レベルが下がっているのか個体差なのか気になりますが、あまり良くはないですね・・・。このような状態が続くと信頼を失ってしますので、FREEingさんには早急に改善してもらいたいところですね(^^)
by 水銀 (2016-04-21 11:51) 

(た)

水銀さん、こんにちは。ありがとうございます♪

>南国で健康的に日焼けしたミクさん
意外にいい色の肌というか、撮ってみたら実物以上に小麦色に傾いて、ちょっと驚きましたw

>トップのローアングルが素晴らしいです♪
ありがとうございます(^^)
見下してる感が堪らないですよね♪
このタイミクさんは絶対にこのアングルが似合うと予約したときから思っていたので、真っ先にこのアングルで撮りました。パナライカ15mmもこの1枚のために手に入れたようなものです…中古ですけどw

>全体に生産レベルが下がっているのか個体差なのか
ツイッターで検索したら、他にも同じようなことを書いてる人がおられたので、おそらくは全体的に粗いんじゃないかと思います。
中国で人件費が高騰している影響があるんだろうと思いますが、作業者の技能に頼る製造法の限界なのかもしれませんね。

>FREEingさんには早急に改善してもらいたいところですね(^^)
本当にぜひお願いしたいです。

とは言え、寄って撮ったりしない限りはあまり問題はないんですけども(^^;
実物はすごい美人さんで、お迎えしてよかったと思いました♪
by (た) (2016-04-21 17:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
可愛い人形ですね。
by 旅爺さん (2016-04-23 07:09) 

(た)

旅爺さんさん、こんにちは。ありがとうございます♪

>可愛い人形ですね。
可愛いですよね。元キャラとはイメージがかなり変わっていますが、これはこれでいいですね。
by (た) (2016-04-23 13:46) 

よいこ

ローアングルのポーズ、ドキっとして良いですね
by よいこ (2016-04-24 12:46) 

(た)

よいこさん、ありがとうございます♪

>ローアングルのポーズ、ドキっとして良いですね
なんかドキドキしますよね(^^;
このアングル、お気に入りです♪
by (た) (2016-04-24 18:55) 

旅爺さん

今回の奄美大島旅行でこんな美女には出会わなかったな~~!”ク~!”
by 旅爺さん (2016-04-26 11:57) 

(た)

旅爺さんさん、ありがとうございます♪

>こんな美女には出会わなかったな~~!
それは残念でしたね。というか、こんな美人さんはなかなかいないんじゃないかという気もします(^^;
by (た) (2016-04-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DR Summicronは選ばれたレンズ..4月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。