SSブログ

コトブキヤ 1/8 八九寺真宵 リペイント版 [フィギュア]


OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2

コトブキヤ〈物語〉シリーズ 八九寺真宵 -リペイント版-を少し撮りました。

ヨッシーハイムさまご紹介下さってありがとうございます。



















OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2



ベース直径 10cm、ベース厚さ 1cm、ベースを含む展示時全高は約19cm、ベースを含む総質量は205g、展示に要する面積は15cm×12cmぐらいでしょうか。元気な躍動感がとても可愛いのですが、購入した個体は塗装のスレ・かすれ・キズ、埃の巻き込み、作業者の指紋の付着などが目立ち、塗装工程の管理があまり良くないことがうかがわれるのが残念です。



OLYMPUS E-P3(ISO 200・絞り優先AE)
OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2

GITZO #407L
Manfrotto 410





nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 6

足立sunny

足が自在に動くようなのが、凄いです。
これですと、仕上げはとても大事ですね。
by 足立sunny (2014-03-29 21:43) 

(た)

足立sunnyさん、ありがとうございます♪

>足が自在に動くようなのが、凄いです。
本当にそう思います。このまま走って行きそうな、動きの中の一瞬を切り取ったしなやかな造形が素晴らしいです(^^)
仕上げは大事ですね。画竜点睛というか、仕上げで印象が大きく変わりますよね。
by (た) (2014-03-29 22:16) 

水銀

(た)さん、こんにちわ

元気いっぱいの真宵ちゃん可愛いですね♪
しかも、後ろから丸見え仕様と素晴らしすぎます(≧◇≦)

ところで、画像からも分かりますが仕上げのレベルが低いのは残念ですね。決して安くはない商品だけに、メーカーさんには「量より質」の生産体制を取って頂く様お願いしたいです(´・ω・`)
by 水銀 (2014-03-30 13:11) 

(た)

水銀さん、ありがとうございます♪

>元気いっぱいの真宵ちゃん可愛いですね♪
元気があふれている躍動感が可愛いです(^^)

>後ろから丸見え仕様と素晴らしすぎます(≧◇≦)
コトブキヤだけに、皺の表現も半端なく力が入ってますw

>仕上げのレベルが低いのは残念ですね。
塗装技術自体ははみ出しも少なくいい感じなんですが、気遣いが欠けているというか、ぞんざいに見えます。
リュックの底の部分に汚れやカスレやキズが目立ちますし、リュックをアップで撮ったら指紋がべったりで、消しゴムで…画像処理のツールではなく本物の消しゴムでwごしごしと消しましたが、取り切れませんでした。
こめかみには真っ黒に染まった糸くずがあって、画像処理で消そうとしたものの消したことが見えてしまうので、絞り開放で逃げましたw
靴底は糸くずのほか、墨入れの入れ忘れがひとつありますね。緑色の部分も塗り切れていない空白部分がやや大きいように思います。

>メーカーさんには「量より質」の生産体制を取って頂く様お願いしたいです(´・ω・`)
本当にそう思います。
コトブキヤは、爪塚氏がアルターに移られる少し前あたりからしばらく買う気になれない品質のものが乱発されていたものの、ここ数年は品質が良くなってきてはいますが、爪塚氏の造形の作品を出していた頃の品質にはまだ追いつけていないように感じます。一層の努力をお願いしたいですね。
by (た) (2014-03-30 14:08) 

yossy

(た)さんこんばんは☆ (^^

武器屋のリペイント真宵をお買いになられましたか♪
躍動感のある真宵のフィギュアは、プライズを除いてこれしかないので
可愛いですよね!
コトブキヤ秋葉原に行ったらありましたよ~~^^
しかし… 仕上げの悪い個体に当たってしまったのは痛いですね(><
自分は今の所そうした製品に当たっていませんが、やっぱり高いお金を
出す物なので努力して欲しいと思います!

レンズはてっきり…
アトムレンズを使ったかと思いましたw
素晴らしいレビューをありがとうございます^^

そしていつもお忙しい中、いつもお世話になっていますm(_ _)m
by yossy (2014-04-03 00:27) 

(た)

yossyさん、こんにちは! ありがとうございます♪

>躍動感のある真宵のフィギュアは、プライズを除いてこれしかない
スケールフィギュアで躍動感のある真宵って、ほんと他にないですね。

>コトブキヤ秋葉原に行ったらありましたよ~~^^
おお、ありましたか(^^)

>仕上げの悪い個体に当たってしまったのは痛いですね(><
通販だと見ながら選ぶのなんてできないので、どうしてもこういうリスクがありますね。

>やっぱり高いお金を出す物なので努力して欲しいと思います!
そう思います!
ひょっとすると、ダークエンジェル オリヴィエの方に重点が置かれて、こちらは手薄だったのかもしれないですねw

>アトムレンズを使ったかと思いましたw
実は迷ったんです。使おうかと思ったんですが、何となくこっちになっちゃってすみません(^^;

>素晴らしいレビューをありがとうございます^^
いえいえ、拙い写真ですが、お言葉嬉しいです♪ ありがとうございます!

>いつもお世話になっていますm(_ _)m
こちらこそ、いつもご紹介頂いて本当にありがとうございます!
by (た) (2014-04-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3月28日3月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。