SSブログ

アルター 1/8 メルティ クリスマスVer. [フィギュア]

アルターの1/8スケール「シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer.」を少し撮ってみました。


Carl Zeiss Apo-Makro-Planar T* 120mm F4

にゅーあきばどっとこむさまご紹介下さってありがとうございます。
ヨッシーハイムさまご紹介下さってありがとうございます。













ЛЗОС МС ВОЛНА-9 (LZOS MC VOLNA-9) 50mm F2.8








Apo-Makro-Planar T* 120mm F4



ベース込み総質量 380g、展示時全高 25.5cm、ベース最大径 15.6cmといったところです。帽子には磁石が仕込まれていて着脱自在です。照明がどうしても眼に被ってしまうためにライティングの調整が難しかったのですが、照明の被り方から見ると、どうも眼は球面にかなり近いようで、表面処理もムラが非常に少ないように見受けました。

新しいPCのディスプレイにまだ慣れていなくて、明るさや色味がちょっとおかしいかもしれません。クリスマスバージョンなのでブログへのアップをクリスマスに間に合わせたかったんです。カットごとにバックのイルミネーションの位置を調整するのに疲れましたw



OLYMPUS E-P3 (ISO 200・絞り優先AE)

Лыткаринский Завод Оптического Стекла МС ВОЛНА-9 2,8/50
Carl Zeiss Apo-Makro-Planar T* 120mm F4

KIPON C645-NIK
RAYQUAL NF-M4/3.T

GITZO #407L
Manfrotto 410




nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 4

水銀

(た)さん、こんにちわ

メルティ クリスマスVer.、お洋服の赤と白のコントラストが素的ですね(^^)
悪戯っぽく舌を出した表情にドキドキしちゃいます(≧◇≦)
ちらみせのおへそに(*´д`*)ハァハァ
ガーターベルトが添うふとももに視線釘付けであります!

赤系の濃淡って綺麗に出すのは難しいのですが、とても綺麗に鮮やかに出しているのは流石ですね。陰影もあえて出すライティングにされているようですが、それでもライティングが固く無く絶妙の柔らかさで凄いです!

台座のアイスがやたらリアルで、美味しそうですw
by 水銀 (2013-12-25 02:55) 

(た)

水銀さん、おはようございます。ありがとうございます♪

>お洋服の赤と白のコントラストが素的ですね(^^)
華やかでクリスマスらしくていいですよね(^^)

>悪戯っぽく舌を出した表情にドキドキしちゃいます(≧◇≦)
舌をペロッと出してるのが可愛いですよね♪

>ちらみせのおへそに(*´д`*)ハァハァ
おへそを見せるレースアップも色っぽいですね♪

>ガーターベルトが添うふとももに視線釘付けであります!
ガーターベルトも凝っていて、見つめてしまいます(^^;

>とても綺麗に鮮やかに出している
ありがとうございます!
今回は照明の数を減らして、上からはあまり照らさないよう工夫してみました。

>陰影もあえて出すライティング
クリスマスVer.なのでクリスマスイブっぽく夜の人工照明下の雰囲気を出したかったので、ほとんど横から照らしてます。

>ライティングが固く無く絶妙の柔らかさで凄いです!
ありがとうございます! お言葉、すごく嬉しいです(^^)

今回、なぜかマゼンタ被りしているようで、それが気になってます。PC新調に合わせてディスプレイ周りもちょっと整備したいと思ってるんですが、年明け後の課題ということで、それがなんとかなったら画像も再調整して上げ直そうかと思ってます。

>台座のアイスがやたらリアルで、美味しそうですw
アイスが本当にリアルなんですよねw 溶けかかっている様子なんかも見事です♪
by (た) (2013-12-25 09:15) 

血染羊毛

メルティはWFで見て気になってました
情報量が多くて見どころが沢山ありますね

赤と白が飽和しやすいE-P3にクリスマス衣装は優しくない組み合わせですけど絶妙にコントロールされているのが流石です
by 血染羊毛 (2013-12-25 22:02) 

(た)

血染羊毛さん、ありがとうございます♪

>情報量が多くて見どころが沢山ありますね
撮りながら、どのアングルでもぴしっと決まるように感じました。見所が本当に多いです。「あ、はずれ」の小さな文字がシャープに記されているのにも驚きました。

>赤と白が飽和しやすいE-P3
あ、そうだったんですね! あんまり意識してませんでした(^^;

>絶妙にコントロールされているのが流石です
過分のお言葉、ありがとうございます!
露出アンダー気味の色が割と好きなので、露出補正を少し大きめにやってみてます。
by (た) (2013-12-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月23日12月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。