SSブログ

アルファマックス Lampミク feat.猫魚 [フィギュア]

アルファマックスのノンスケール「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚」を少し撮ってみました。


Minolta MD ROKKOR-X 50mm F1.4 (Φ55mm)

眠民@ぱあとつぅさまご紹介ありがとうございます。
ヨッシーハイムさまご紹介ありがとうございます。ヨッシーハイムさまもこのページでレビューされていますので、是非ご覧下さい。
にゅーあきばどっとこむさまご紹介ありがとうございます。













Minolta MD ROKKOR-X 50mm F1.4 (Φ55mm)










Minolta MD MACRO ROKKOR 50mm F3.5

Lamp_Miku(01).jpg
TAMRON SP 90mm F2.5 (52BB)



本体 115g、ランプ 3g、ベース 57g、総質量 174g。展示に要するスペースは、全幅 16cm・奥行 13cm・高さ 14.5cm といったところでしょうか。猫魚さんによる元イラストのポストカードも同梱されています。造形・塗装・仕上げとも申し分なく、プニプニととってもかわいいミクさんです。



OLYMPUS E-P3(ISO 200・絞り優先AE)

Minolta MD MACRO ROKKOR 50mm F3.5
Minolta MD ROKKOR-X 50mm F1.4(前期型・輸出仕様)
TAMRON SP 90mm F2.5 (52BB)

GITZO #407L
Manfrotto 410

今回はオールドレンズのみで撮ってみました。




Minolta MD ROKKOR-X 50mm F1.4 (Φ55mm)、開放





nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 49

コメント 10

水銀

(た)さん、こんにちわ

これはまた可愛らしいミクさんですね(≧◇≦)
ぷにぷに感がほんとに素晴らしいです、ほっぺをつんつんしたいな♪

ベースにト音記号とヘ音記号があしらわれている等、細部まで演出が細かいのもいいですよね(^^)

透明感のある髪を綺麗に撮影するのは難しいのですが、フィギュアの雰囲気に合うようライティングも決まっていて凄いです!
by 水銀 (2013-10-27 18:53) 

(た)

水銀さん、こんばんは。ありがとうございます(^^)

>これはまた可愛らしいミクさんですね(≧◇≦)
パッケージを開けたら想像を超えてとっても可愛いミクさんが出てきました♪

>ぷにぷに感がほんとに素晴らしいです、ほっぺをつんつんしたいな♪
肌がどこも柔らかそうでプニプニしてるんですよね。ほんと、つんつんしてみたくなります(^^)

>ベースにト音記号とヘ音記号があしらわれている等、細部まで演出が細かい
これがまたミクさんにぴったりで、いい意匠があしらわれていると思いました。心憎い演出ですよね♪

>透明感のある髪を綺麗に撮影するのは難しい
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
透明感や光沢の輝きは光源をディフューズすると出にくくなることがあるので、左後ろやや上から一灯だけ裸のライトを当ててみてます(^^;
by (た) (2013-10-27 19:40) 

とし@黒猫

これ、よいです!!
欲しくなりました。
by とし@黒猫 (2013-10-27 21:10) 

(た)

とし@黒猫さん、ありがとうございます♪

>これ、よいです!!
ほんとにとっても可愛くて、とってもいいです♪
塗装も丁寧で、マクロレンズで撮っても粗が見えないです。アイプリの網点の細かさにも驚きました。
お値段もとても手頃で、お薦めです(^^)
by (た) (2013-10-27 22:41) 

yossy

(た)さんこんばんは☆ (^^

Σ(・ω・ノ)ノ! 実は自分もコレ買いました!!
さっきちょっと撮影したので自分もブログに載せようと思っていたんですw

自分の場合も、髪の透明感を出す為に部屋を真っ暗にして、後方から照明を当ててみました^^;
あとランタンにLEDのスポット照明を当てて雰囲気を出したのを一枚だけ
撮影してみました。
ホントは全部のランタンにやりたかったんですが…(苦笑)
でも適当なので期待しないで下さい^^;

ROKKORの写りはいいですね~~
自分も持っていますが、マウントアダプターが無いのでオブジェになってますw
by yossy (2013-10-28 01:14) 

(た)

yossyさん、おはようございます。ありがとうございます♪

>実は自分もコレ買いました!!
お買いになられましたか! 可愛いですよね(^^)

>後方から照明を当ててみました^^;
この方法は効果がありますよね♪

>ランタンにLEDのスポット照明を当てて雰囲気を出したのを一枚だけ
おお! それは期待です!
僕もやってみたかったんですが、色温度が合わなくて断念していました。すごく楽しみです!

>ROKKORの写りはいいですね~~
ロッコール、いいですよね♪
このマクロ、フロントキャップがないだけだったんですが、ハードオフで¥2,100でジャンクにされてましたw
全体像を撮った方のF1.4前期型も同時代のニッコールのほぼ半額だったかな、これも安かったです。こちらは5.6に絞ったときの解像力が250本/mmと言われてます。
アダプターはエレフォトの中古が安かったのでそれを使ってますが、着脱が少しきつくて、品質的にはイマイチな印象です(^^;
by (た) (2013-10-28 09:16) 

macinu

小悪魔ミクちゃんも可愛いですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-28 10:18) 

(た)

macinuさん、ありがとうございます♪
とっても可愛いミクさんですよね、とっても柔らかそうです(^^)
by (た) (2013-10-28 12:48) 

onemore

おぉ!髪の半透明感が素晴らしい。商品ページの画像も見ましたが、こっちの方がプニプニ感も良く撮れていると思います。
by onemore (2013-10-28 14:54) 

(た)

onemoreさん、お褒めの言葉まで頂いて本当にありがとうございます♪

商品ページは全体がはっきり見える必要があるので、そのための撮り方をされているのだろうと思います。こちらはそんな商売っ気は無縁で、とにかく可愛く柔らかく撮りたかったので、それが上手くいったかなと思えて、頂いたコメントがすごく嬉しいです(^^) ありがとうございます!
by (た) (2013-10-28 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10月27日10月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。