SSブログ

セガ 初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア [フィギュア]

セガ 初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア
セガ「初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア(全1種)」をちょっと撮ったので出してみます。ほんの少し撮っただけなのに撮影と現像が二日がかりって…。

ボカロオリジナル曲チェックや巡回の再開が遅れていてすみません。もっと早く再開できているはずだったんですが、ちょっと急用が入って遅れています。12月はじめには何とか再開したいと思っています。


セガ 初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア 全身正面

やや上目遣い気味の目線を90mm相当で絶対領域込みで

バストショットのはずなんだけれど、バストがどこだかよく分からないw

セガ 初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア 全身背面

ベース高さより広角で寄って下半身を強調(その1)

ベース高さより広角で寄って下半身を強調(その2)

下から絶対領域込みで

右側方から主に胸。それと絶対領域

左ツインテール隙間から

ニーソのようなもの

ストラップのようなもの

スカートのプリント

これをトップにと思わないではなかったんですが、前に似たアングルでやったので今回は自重しましたw

ナンバリング

DX7パネル

ベースのロゴ

フィギュア本体のみ質量158g、ベース50g、総質量208g。展示時全高は約20cm(うちベース厚1cm)、ベース寸法12.9cm四方。展示に要するスペースは幅およそ16cm・奥行およそ13.5cmです。

ベースへ固定するダボは両足に一つずつの他、ツインテールにも左右各一つずつ、合計4つあります。つまり、このツインテールには根が生えているとでも言いますかw


今回、東芝「E-CORE」LED電球LEL-AW8N(8.7W・昼白色相当・色温度5,000K・演色性Ra70)を一つ投入、バックの壁を照らしてます。これ、直下照度は150W相当と言われてますが、確かに直下は非常に明るいです。でもかなり高価なんですよね。値段相応の価値があるかと問われると微妙なところです。緑かぶりについては…被写体が全体的に緑の子なのでよく分かりませんw


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 4

yossy

おおっ! (た)さんも買われたんですねw

プライズとしては素晴らしい出来に、思わずお店に行ってレジに
運んでいましたw
1580円だったのですが、塗装の個体差が激しかったので、
「店員さん」と「このミク狙いのお客さん」がジロジロ見ていましたが、
じっくり選んで買って来ました(^^;

今回LED照明を使ったのはいいですね!
指向性の強いLEDはメインの照明にはまだまだ不向きだと思い
ますが、いいものが出れば「緑被り」の苦労も無くなりそうな気が
します(^^

あっ… 縞〇ンじゃないんですねw
by yossy (2009-12-01 03:42) 

(た)

yossyさん、ありがとうございます。

>プライズとしては素晴らしい出来
ほんと、恐ろしくコストパフォーマンスのいいフィギュアです。アップにするとさすがにプライズの粗が見えてきますけれども、もの自体はプライズとは思えないというか、ボークスのミクといい勝負といった感じもありますね。
個体差もかなりあるようですし、選ぶに越したことはないと思います。

LED電球ですけれども、今回使ったものはすごく明るいです。照明自体には緑かぶりの傾向は少なそうな気がするんですが、この辺はもうちょっと試してみないとよく分かりません。
LEDだけに照明器具はあまり熱くならないんですが、電球自体の放熱フィンは火傷しそうなほど熱くなります。これはちょっと意外でした。

>縞〇ンじゃないんですねw
実はちょっと期待してたんだけど、縞じゃなかったですねw
by (た) (2009-12-01 22:05) 

色葉ゆも

細かいですねー

by 色葉ゆも (2009-12-02 21:54) 

(た)

ゆもさん、どうもです。

このフィギュア、¥1,500前後で買えるんですが(今では「買えたんですが」になってしまいましたが)、値段からは想像できない作り込みと仕上がりでお買い得感が非常に強いです。
by (た) (2009-12-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。