SSブログ

コンプエース誌上通販(コトブキヤ) 1/7 能美クドリャフカ ハロウィンVer. [フィギュア]

申し込んだことを忘れていた「能美クドリャフカ ハロウィンVer.」です。というか、そもそも誌上通販があったこと自体を忘れてました(^^;

能美クドリャフカ ハロウィンVer. うしろから


予算執行

箱物

事業内容

用地取得

新都市開発事業

砂防林造成事業

水源涵養林保全事業

都市公園整備事業

基礎工事

ボディ設置

時計装着

マント装着

頭部連結

帽子は磁石で

ジャック・オ・ランタン

能美クドリャフカ ハロウィンVer. 顔アップ

能美クドリャフカ ハロウィンVer.

能美クドリャフカ ハロウィンVer.

能美クドリャフカ ハロウィンVer.

能美クドリャフカ ハロウィンVer.

能美クドリャフカ ハロウィンVer. 1600×1200


フィギュア本体のみ質量は154g(帽子、マント、懐中時計含む。ジャック・オ・ランタン除く)、総質量199gといったところです。

粘着シートでくるまれていて開封に手こずったとか、アイプリントの光沢がきつくて照明に困ったとか、わずかな撮影なのに予想外に時間を要しました。フィギュア自体は小さな汚れやひっかき傷のようなものが意外にありました。



nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 43

コメント 4

yossy

クドリャフカ ハロウィンVer.いい出来ですね!

コンプエース誌上通販と言う事で実は初めて見たんですけど、組み上がり
まで丁寧に撮影されていらっしゃるので細部までよく分かりました!

パッケージの粘着テープって大抵品質が悪くてテープを剥がすと「粘着部分」がけっこう残るんですよね…
それをテープでこまめに取る作業がけっこう大変だったりw

>アイプリントの光沢
いいアングルに限って光沢が出てしまうんですよね…

>小さな汚れやひっかき傷
コトブキヤの最近の品質管理がちょっと落ちているかもしれませんね(^^;
by yossy (2009-09-22 14:56) 

(た)

yossyさん、ありがとうございます。
ボカロ巡回、まだ再開してなくて申し訳ないです。ミクろいど劇場23話、しんみりしながら読みました。
「ニコニコ新着チェッカ」がどうやら公開終了のようでググっても見つからなくて、でも外付けHDDに置いてなかったので、USB変換ケーブルを買ってきて内蔵HDDから吸い出したところです。これでようやく道具がそろいました。

>クドリャフカ ハロウィンVer.いい出来ですね!
yossyさんのブログでもご紹介くださって、ありがとうございます!
これ、なかなかかわいらしいフィギュアで、見ていて和みます。ただ、髪の毛はちょっとだるい感じですね。それでもパール塗装が施されているので、光を当てると映えます。

組み上げ過程は、パッケージを開けてパーツを見て思いつきました。位置合わせのために鉛筆で書いたマークが見えると思います(^^;

アルターやグッスマだったら説明書の一枚も同梱するだろうと思うんですが、これはそういうの全く無しの上に、箱もイラストだけでフィギュアの画像がなくて、組み立ての参考になるものがないんですよ。見ればわかるとは言っても、中にはこれが初めてのフィギュアっていう人もいるだろうし、そのあたり、最近の製品としてはやや親切さに欠けるような気はします。数年前なら説明なんかなくて当たり前でしたけどw

>テープを剥がすと「粘着部分」がけっこう残るんですよね…
残りますよねー! それに、あれは取れないときは取れませんね。

あと、コトブキヤはフィギュアそのものを粘着シートで包んでますよね。あれが端っこがわかりにくくて、しかも今回は端っこが偶然内側に織り込まれてしまって爪が立たないというアクシデントがありまして、苦闘させられましたw

>いいアングルに限って光沢が出てしまう
そうなんですよ! これも苦闘しました。
光沢が強くて光りやすいっていうのも大事な点だから、光源の反射もそのまま撮るというのも有りではあるんですが、綺麗にかわいく撮りたいという気持ちもありまして(^^;

>コトブキヤの最近の品質管理がちょっと落ちているかもしれませんね(^^;
これは僕も感じてます。

そろそろボカロチェックに取りかからないとと思いながら、アルターのヨーコさんも撮りたいなあとか思ったり。でももうたくさんレビューがあるから、今更とは思いますが(^^;


by (た) (2009-09-22 20:14) 

色葉ゆも

これはまたいいパンツで^p^
by 色葉ゆも (2009-09-24 23:14) 

(た)

これ、実は構図のおもしろさを狙ったんですが、カメラのモニターで確認したらパンツが写るとわかったので、急遽それ専用に照明を用意して当てましたw

by (た) (2009-09-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。