SSブログ

ソフマップ、またコケるか? [雑記]

復活記念に週末セールを企画していたソフマップですが、29日午後10時36分現在、アクセスするとエラーページが表示されることがかなり多く、17時スタート予定だった週末セールもお預け状態です。ログインを試みたところ、こちらでもエラーページが表示されることがありました。全体的にサイトが非常に重くてレスポンスがとても悪く、これでは買い物する気にはなれません。
しばらくは買い物などせず、生暖かい目で見守っていた方が安全ではないかと感じました。

30日午後10時21分追記:
結局、29日のセールは延期されましたが、30日夜も時折重い状態に陥ることがあります。
なお、30日にも予約品が一つ届きましたが、発送メールなしでの突然の配達でした。このことから、まだまだ完全回復には程遠そうに感じられ、受注済み商品の処理よりもウェブショップの回復を先に急いでいるような印象を受けました。この点、まず受注品の発送処理を最優先で回復させた@TOWER.JPとは非常に対照的に見えます。僕としては、@TOWER.JPの方に好感を持ちます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月29日12月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。