SSブログ

リニューアルで手こずるウェブショップ [雑記]

ソフマップ・ドットコムはページが表示できたりできなかったりと、オープン予定の20日を過ぎてリニューアル作業が長引いている模様。受注済み商品についても、22日発売分のDVDは届いたんですが、発送のお知らせメールがありませんでした(訂正:確認したら発送のお知らせはありました。リニューアル作業着手前の発送でした。)21日発売分はまだ届きませんし、発送作業自体が行われたのかどうかも不明です。23日発売分については26日午後9時15分現在、荷物どころか、発送に関するメールも来ていません。
12月23日追記:23日現在、一時閉店に追い込まれてますね。文面から、再開までかなりの日時を要しそうな気配を感じます。年内に再開できるのかどうか。

@TOWER.JPは発送業務を含めて全業務完全沈黙状態なお継続中。発売日を迎えた予約品についても全く連絡がありません。トップページは毎日更新されてますが、再開の目処が立っているのかどうかは不明。問い合わせ専用ダイヤルを設けたあたりからも、事の深刻さがうかがえるように思います。果たして年内再開は可能でしょうか? 年末商戦を逸して、さらに客がほかの店に流れてしまえば、ウェブ通販事業の縮小止むなしに至る恐れもあるかと。
トップページの告知文は「株式会社NMNL」名義なのに、NMNLのウェブサイトにはこの件についての情報が全くないのも如何なものかと思います。
僕が@TOWER.JPの休止を知ったのは18日で、その時のトップページには、リニューアルに向けた作業中に不具合を発見したので、12月13日16時頃にサービスを休止した旨の文言があったように記憶していますが、そもそもリニューアル自体が唐突で、また事前のメールでの告知もなく、不具合確認後も発注者に対してメールによる連絡が一切ないなど、非常に杜撰かつ拙速な印象を持たざるを得ません。
@TOWER.JPは発注時の確認メールに商品名が一切記述されないため、発注内容を確認するにはサイトにログオンする必要があるのですが、それさえもできないという極めて不便な状態に陥っています。
まさかとは思いますが、発注品が発送されないまま決済だけが行われるような大事故の発生がないことを祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

12月24日12月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。